履歴20231211

キーワードを入力
Generic selectors
完全一致
タイトルから
記事本文から
Post Type Selectors
カテゴリーで絞込み
チャットルーム
ノート
ルカによる福音書
俳句短歌
創世記
履歴
系図
聖書の食べ物
聖書引照
黙示録

皆川師と奥様の「俳句と短歌」のページに対して,おじゃまにならないようにとは思いつつも,昨年(2022年)11月に撮影したイタリアのフィレンツェとローマ旅行の写真を添えています。あのときは観光地を回ったためどうしてもカトリックの施設やルネッサンスの美術関連の写真が中心になっています。今後はローマの遺跡などを含めて必ずしもキリスト教とは関連しないものも加えていきます。そういえば,この旅行では関西空港起点のフライトだったのですが「出国前日に宿泊した京都駅近くのホテルが,清潔さと食事,サービス,価格の安さという点で,フィレンツェやローマのそれより圧倒的に良かった」などという妙な思い出があります。コロナ禍が落ち着いた先週,京都に立ち寄ってみるとそこは外国人を含めた大変多くの観光客で賑わっていました。

本日も,心のデボーション449,450,聖書引照マタイ22章,俳句と短歌をアップロードしました。

コメント